SOLO ソロ

Blog

2016.06.30
ブルーベリーのタルト

 

 

13552627_1087556414649100_1327454463_n

 

水無月の夏越しの祓えする人は 千歳の命延ぶというなり

 

新暦ではありますが今日、六月三十日は[夏越しの祓え]の日。

半年分の無事を感謝し厄を祓う日なんだそう。

 

SOLOでは、雨の日の紫陽花が咲いたような『ブルーベリーのタルト』が登場しました!

岐阜のさこう農園さんの、無農薬ブルーベリーをたっぷりのせたタルトです!

今だけの旬のお菓子。ぜひこの機会にいただいてください。

◎ブルーベリータルト ¥630

 

その他のケーキ

◎すもものタルト ¥550

◎グレープフルーツとピスタチオのタルト ¥550

◎黒糖のチーズケーキ ¥520

◎ミルクレープ ¥550

◎林檎のシブースト ¥550

◎レモンクリームのタルト ¥550

◎杏仁豆腐 ¥400

◎グレープフルーツのプリン ¥350

Catégorie:blog

2016.06.18
すもものタルト

梅やラッキョウを浸けたり、紫蘇のジュースを作ったり。

そんな声をあちこちで聞いたり、写真で見せていただいたり。

窓の外は梅雨の中、雨降りの日も多いですが台所仕事が楽しい季節です。

 

SOLOでは、真っ赤なすももを焼き込んだ新作ケーキが登場しました!

すもものタルト ¥520 

甘酸っぱいすももを焼き込んだタルト。

本日のみ、知多のマルヒラフルーツファームさんの

無農薬のブラックベリーが乗っています★

夏のおすすめケーキ

◎グレープフルーツとピスタチオのタルト  ¥550

知多郡美浜町の萬秀フルーツさんの減農薬のグレープフルーツと

ピスタチオのアーモンドクリームのタルト。

◎ミルクレープ・ショコラ ¥550

こちらも本日のみ、知多のマルヒラフルーツファームさんの

無農薬のブラックベリーが乗っています★

◎杏仁豆腐 ¥400

◎レモンクリームのタルト ¥550

◎林檎のシブースト ¥550

◎苺のチーズケーキ ¥550

Catégorie:blog

2016.06.04
季節のお茶とケーキ

 

IMG_5089

 

 

夏至にむけてどんどん日の光も長く夏の到来を感じさせるこの頃。

SOLOの一周年のイベントにもたくさんのお客様にお越しいただいており、嬉しい限りです。季節のケーキに合わせたお茶も新しくご用意しましたのでぜひお試し下さい。

 

■Sachi 心の庭 /こころのにわ[ 毛羽茶、和紅茶、トゥルシー ]¥600

 日本茶sachiのSOLO一周年アニバーサリーブレンドです。

日本茶の茎の皮の部分の毛羽茶と和紅茶。

知多の自然農の畑をやっているholoさんのトゥルシーをブレンドしました。

くせがなく、ケーキにもよく合う日本茶の甘やかな味わいと後味にほんのりハーブの香り。

 

 

■オーガニック五月草 /さつきくさ

[ ヨモギ、スギナ、ローズマリー、ラベンダー、ネトル、ヒソップ ]¥650

 

春の野の摘み草はまず蓬から始まりました。

古代の人々はその香りが邪気を祓うものと信じ、食したり、五月五日の節句

(旧暦の五月は6月5日からです)には屋根に敷いたり髪飾りにしていました。

蓬を中心に、ネトル・スギナ・ヒソップ・ローズマリー・ラベンダーなど浄化作用、リラックス効果のあるものをブレンドしたオーガニックハーブティー。

 

IMG_5097

 

季節のケーキ

◎グレープフルーツとピスタチオのタルト ¥550

◎杏仁豆腐 ¥400

◎夏みかんのショートケーキ ¥580

◎フルーツのスフレロール ¥550

◎オレンジのチーズケーキ ¥500

◎ミルククレープ・マロン ¥550

◎林檎のシブースト ¥550

◎レモンクリームのタルト ¥550

※そら豆のモンブラン¥680(予約販売)

 

IMG_5077

 

次のお休みは6/6(月)です。期間中は他の曜日も営業しております。ご来店お待ちしております!

Catégorie:blog



© SOLO 2015