SOLO ソロ

Blog

2015.09.15
みちくさお花教室

中村区にあるお花とペーパーアイテムを取り扱うお店、アトリエみちくささんをお招きして季節のお花教室を行います。前店のアルエットゥから続く、人気のお花教室です。

お花のアレンジメントの制作の後、SOLOの季節のデザートとお茶をお楽しみいただけます。

今回のテーマは、秋の実りのアレンジです。デザートも秋の味覚を楽しんで頂けるような栗のお菓子を予定しています。

お申し込みはお電話にて承ります。木、金、土の営業日以外でもご予約を受付いたしますが、お電話がつながりにくい場合は営業日にお願いいたします。

日時 2015年10月4日(日) am10:00〜11:30

会費 5000円

ご予約承り中です。キャンセルは5日前まで承ります。それ以降は花材の関係上キャンセル料を頂戴いたしますのでご了承下さい。

Catégorie:événement

2015.09.12
pensee de france

pensee de france  -encore une fois- フランス思想、再び

 

みよし市にある、Origine にて9/26(土)、27(日)お菓子の出店いたします。

26(土)は、SOLOのお店の営業はお休みさせていただきます。

 

会期

9/26(土)〜29(火)13:00〜17:00

SOLO (洋菓子)

なの(和菓子)

Sachi(日本茶)

カトウユカリ(アクセサリー)

 

栗と葡萄の和、洋それぞれのお菓子を1つのプレートでお召し上がりいただけます。

Sachiの日本茶と共にお愉しみください。

26(土)  栗の洋菓子+葡萄の和菓子

27(日) 葡萄の洋菓子+栗の和菓子

*イートインは26(土)、27(日)のみになります。

26(土)はケーキのテイクアウトもあります。

28(月)、29(火)は焼き菓子を販売します。

 

Origneは、洗練された空間の中、アンティーク、服、植物などを取り扱う素敵なお店です。

ぜひぜひお出かけ下さい。

Origine みよし市福田町大沢8 www.origine.com

 

 

Catégorie:blog

2015.09.10
和栗のモンブラン

soloの和栗モンブランが並び始めました!

 

 

先週、名古屋から車で1時間程の岐阜県、美濃加茂の坂井農園さんを尋ねて

無農薬で大事に育てられた和栗・丹沢(毎回品種は変わります)をいただいて来ました。

色づき始めた稲穂の上を赤とんぼがのんびり飛び交う、自然豊かなところです。

こちらから、これから栗を毎週soloに送っていただきます。

 

栗を、ひとつひとつ剥いて丁寧に漉して作った優しいマロンクリームと、

さっくりしたメレンゲのモンブラン。600円。

深まっていく秋。ケーキがより美味しく感じられる季節です。

ぜひ、味わってみてください。

 

杏仁豆腐 400円

シブーストポム550円

白桃のショートケーキ 550円

いちじくのタルト 550円

真っ赤なプラムのタルト 520円

ガトーショコラ 480円

黒糖のチーズケーキ 500円

ミルクレープショコラ 550円

今週のsoloのケーキです。

 

 

 

 

Catégorie:blog



© SOLO 2015