SOLO ソロ

Blog

2017.07.05
ブルーベリーのタルト
 
梅雨も間もなくあける頃。蒸し暑くなってきた日々の中、
雨降りの日などに時折りそよぐ涼しい風にほっとしています。
 
昨年同様、今年も岐阜県美濃加茂の農家さん(さこう農園)のところで無農薬のブルーベリーを仕入れました!
さこう農園さんのブルーベリーは、一粒一粒ブルーベリーそのものの自然の甘みがしっかりしていてみずみずしく、カスタードクリームと生クリームのフレッシュなタルトに仕上げました。タルトの中にもブルーベリーを焼き込んでいます。夏のおすすめの逸品です。
 
new◉ブルーベリーのタルト ¥650 
 
 
◎マンゴーのタルト ¥630
クッキー生地タルトとカスタード、石垣島から届いたマンゴーを飾りました。
 
◎マンゴーのスフレロール ¥580
しっとりとして弾力のあるロール生地に生クリーム、カスタード、マンゴーを巻きました。
 

new◎桃のショートケーキ ¥630

柑橘系の酸味がさっぱりのショートケーキです。甘夏、はっさく、夏みかんなどをマリネしてサンドしました。

 

◎オレンジのチーズケーキ ¥580(今週で終了です)

国産のオレンジの皮と果汁を混ぜて焼き上げた爽やかな酸味のチーズケーキです。

 

◎グレープフルーツとピスタチオのタルト ¥630(今週で終了です)

ピスタチオをペーストにして作ったアーモンドクリームにグレープフルーツを焼き込んだ香ばしいタルトです。

 

◎グレープフルーツプリン¥380

なめらかな口どけのとろける食感のプリンです。

みなさまのお越しをお待ちしています。

Catégorie:blog,gateaux



© SOLO 2015